おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

株がどうでもよくなる日

長く生きていると、誰かしらの訃報に接することになります。

 

充分天寿をまっとうしたんじゃないかと思われる人はいいんですけど(瀬戸内寂静さんとか石原慎太郎さんとか)、若い人だと心が痛む。

 

今回の安倍さんは急なことでもあり、やはりショックでした。

 

安倍さんについては評価が分かれるようですが、世界におけるプレゼンスは歴代首相のうちでダントツで、この人に外交を任せとけば安心、みたいな感じは普通のおばちゃんである私にもありました。

 

政治家としてはまだ若いし、もしかしたら3回目の首相もあるかもよ、とも思っていました。

いや、積極的に3回目があって欲しいと。

だって現状、安倍さん以上に外交を上手くやれそうな政治家を思いつかない。

今さら何を言っても詮ないことですが。

 

安倍さんは亡くなりました。

もう自分の信念のもとに行動することはできません。

仲睦まじそうだった昭恵夫人と人生を楽しむことも。

 

今日は参議院議員選挙投票日。

いつもの投票日と少し心地が違います。

選挙の結果はどうなるでしょう。

安倍さんが見届けられなかった選挙速報を、私は今晩見るでしょう。