おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

JR西日本の優待届く

f:id:amanojaku33:20220528082925j:image

JR西日本の切符が半額で買える優待券と、京都鉄道博物館の入館料やホテル宿泊費その他の割引券です。

 

JR西日本の優待券、関西に住んでいても案外使えない😓

東京に行くときとかに利用できると助かるのに、なんせ適用がJR西の営業区間内限定。

f:id:amanojaku33:20220530081755j:image

それを外れた大部分の区間は割引除外なので、これならジパング倶楽部の3割引の方がマシというもの。

「片道」にしか使えないってのもケチくさいですね。

 

そんなこんなで、今までは鉄道割引券はチケットショップで買い取ってもらっていました。

需要、あるところにはあるみたいです。

 

今年はスイングのつもりで買ったJR東日本株が塩漬けとなり、期せずしてJR株が2つになりました。

来年は東日本の方の優待も届くわけですね。

喜んでいいのか、悲しむべきなのか🤔