おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

丸亀じゃないトリドール

株は、本日もおそろしいほど下げております😱

ちゃんとは見てないけど、指数を漏れ聞くだけで充分な恐怖😨😨😨

 

日経平均28,000円台で買って放置のアレやらコレやら、今ごろ相当な含み損となっていることでしょう😭

でも、見なければ痛くない🥹のいつもの精神で、この嵐(数年続くかもだけど😱)をなんとかやり過ごそうと思います。

民主党政権のときを思えば、なんてことありません。

 

今日の気晴らしは、出先で食べた優待ランチ。

使ったのはトリドールの優待ですが、いつもうどんじゃ芸がないので、焼きそばにしてみました。

長田本庄軒ぼっかけ焼きそば。

f:id:amanojaku33:20220928133506j:image

 

トリドールのやってるお店としては、焼き鳥屋のとりどーる、うどんの丸亀製麺、天麩羅まきの、肉のヤマキ商店には行ったことがありましたが、焼きそば屋さんは初めてです。

 

お店はフードコート内にあって、昼時でもあり、割と混んでいました。

で、並んで待っている間、オープンキッチンだったので店員さんが調理している様子を見てたんですが、丸亀製麺と同じく、自家製麺をゆでるところからやってるんですね。

そして熱々の鉄板で1つ1つ焼いていく。

 

今日びファミレスとかだと、セントラルキッチンで作ったものをお店でチンして出すだけ、みたいなことになってるようですが、この長田本庄軒、お客をオープンキッチンの前に並ばせて、お店で作ってますよ、というのをここぞとばかりにアピール。

もちろん、わざと。

トリドールの戦略でしょう。

やるな、トリドール🤔

 

他の会社の株は下がっても、トリドールだけは安泰な気がした午後でした。