おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

コマツから毎年届くミニ建機

FRBが0.75%の利上げを決めて、アメリカ株は乱高下。

あおりを食らって日本株も乱高下、っていうか、ただのダダ下げ😩

これからリセッションが来るということで、相場は当分上向きそうもなく、まだまだ口座を開く気にはなりません🥹

 

新しい優待ネタも尽きたなぁ、と思っていたら、コマツからいつものミニチュアが届きました。

f:id:amanojaku33:20220922154840j:image

確か300株以上保有の株主がいただけるもの。

ショベルカーやらダンプやら、いろんな種類のコマツ建機のミニカーです。

 

なかなか精巧に作られていて、色も黄色で統一されており、毎年届くものを並べると壮観なコレクションになることでしょう。

 

私も3年くらいは飾っていたのですが、数年前に断捨離を始めたため、それほど趣味の品ではないコチラは、今はフリマアプリに出品して、好きな方にお譲りしています。

 

男の孫でもできたら、出品せずに孫にあげることにしましょう。

(孫、当分できる予定はありませんが)