おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

塩漬け優待使用予定 その2

今日も今日とて株価に期待できない地合いが続きそうです。

 

なので本日も、来年の6月に新しく貰える優待のことでも考えて、楽しい妄想に耽ろうと思います。

 

今日の塩漬け銘柄はニトリ

最近の円安基調もあり、爆烈にマイナスを食らっております。

1年前のチャートはこんな感じですよ。

f:id:amanojaku33:20220916084725p:image

したら、15600円(買値)て随分お買い得と思うじゃありませんか。

それが最近はこんな感じ。

f:id:amanojaku33:20220916084507p:image

ひと月前には買値にもう少しってとこまできましたが、アメリカの利上げ予測のせいでまたぞろ円安→株価下落。

2〜30万も含み損を抱えていると、かえってもうええわ〜って気分になりますね。

なので、大人しく来年6月に優待いただいて利用しようと思います。

 

f:id:amanojaku33:20220916085628p:image

10%引きのお買い物券。

もう買う物は決まっています。

f:id:amanojaku33:20220916085723j:image

この革の劣化したソファの買い替えです。

次回は是非とも、気兼ねなく夫と別々に座れる1人掛けのソファ2脚としたいですね😎