おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

モスの最初にして最後の優待

f:id:amanojaku33:20220609210022j:image

モスはもう売っちゃったのでね。

トントンで売ったので、売却益はほぼゼロ。

私が売ってからなんだか上がりました。

まあタダで優待もらえたと思って、悔しさを紛らわせます。

 

持ち株の株価が上がるとリカクしたくなりますが、それが優待のある会社の場合、売るべきか、売らざるべきか、懊悩します(言い過ぎました😅)。

いっそ下がればあきらめて、ホールドを決め込むことができるんですが。

 

モスの場合、買ってからすぐ下がり、それから買値とトントンくらいに戻してしばらくヨコヨコだったので、また下げてはマズイと思って売却しました。

 

優待が1000円ぽっちとセコいのも、売却の後押しとなりました。

外食の優待としては、コメダと並ぶ低水準。

いえ、コメダは議決権行使すれば+500円なので、モスはその下ですね。

 

とはいえ、縁あっていただいた優待、しっかり使わせてもらいます。

f:id:amanojaku33:20220609214612p:image

これなんかヘルシーで良さげです😋