おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

暴落とちょっとのリバウンド

いや〜、一昨日の米国株の下落は凄かったですね〜😨😨

日本株もつられて昨日は結構な下げでした。

 

でもまあ、前日まで大した理由なく上げてた感があるので、これくらいの下げは想定の範囲内でしょう。

日経平均27800円。

うんまあ、こんなもんじゃないですか。

 

知った風に言ってますが、高いときにガッツリ買って塩漬け株を量産してます😓

けど、いいんです。

現物株は会社が倒産しない限り、ゼロにはなりませんから、ずーっと持ってれば浮かぶ瀬もある。

 

対してFXは怖いです。

私、過去2回200万円、計400万円失くしています😱

適性ありません。

今はもうFXからは完全撤退しました。

なので、今の為替の乱高下からは無縁でいられて幸い。

身の程を知ることは大切です。

 

米国株が小反発したので、今日の日本株も少しは反発するでしょう。

ただ、余力がないから私は今日も見てるだけ😅

 

それより、今年買って(塩漬け化して)来年新しく貰える優待のことなど、楽しいことを考えて過ごそうと思います。

 

f:id:amanojaku33:20220915083003j:image

お見苦しいですが、これは今朝ウォーキングのときアスファルトの道で転んで流血した私の膝です。

何もない平坦な道だったのに、緩んだ自分の靴ひもに引っかかって転びました。

なので、来年アシックスの優待が届いた暁には、ひものないタイプのウォーキングシューズを安く買いに行きたいなぁ〜、なんて。

(ひものないウォーキングシューズ、果たしてあるのか??)