おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/16 本日の米国株口座

指数、上昇。

口座のマイナス、減少。

f:id:amanojaku33:20220816073444p:image

 

今日は全体的に値幅が大きいものは少なかったです。

そんな中目立っていたのが、

 

◎ベッドバス&ビヨンド +23.55%

◎テスラ +3.09%

◎ユニティ -7.13%

 

BBBYは置いておくとして😅、テスラの上昇が大きかったのが今日の口座残高回復に寄与しました。

 

ユニティが今日ナゼ他のハイグロに比べて飛び抜けて下げているのかは、不明。

(もう割と投げやりになっていて、原因を追求しようともしていない😀)

 

さっき置いといたBBBYですが、最近の意味不明な上昇によって買値回復しました。

 

◎BBBY  +13.72%

f:id:amanojaku33:20220816074450p:image

 

そしてハイグロの中で唯一、コチラが買値回復しています。

 

クラウドストライク +0.41%

f:id:amanojaku33:20220816074637p:image

日々の値動きがそんなに派手でないので見落としていましたが、意外に底堅かった😃

 

この調子で少しずつでもマイナスが解消していくことを期待します。

 

昨日は終戦の日でしたが、日本株市場は開いていましたね。

YouTubeを見ていたら、もんちやんがライブ配信をしていたので気がつきました😅

 

私が少し前に売ったUFHDとかメドレーとかが爆上げしているのを横目で見つつ、日本電産を10000円でリカク。

が、アイツらの爆上げにより、日本電産のリカクももしかして早すぎ⁉️という邪心がよぎり、9940円でまた買い直してしまいました。

これが吉と出るか凶と出るかは、神のみぞ知る。