おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

松屋フーズの優待届く

f:id:amanojaku33:20220702223230j:image

お食事券12枚です。

通常10枚のところ、3年以上のロングホルダーのため、2枚のプラスがあります。

 

松屋フーズは、吉野家と違って○○円券ではなく、券1枚で1食いただけるので、牛めし並盛りなんかより、単価の高い定食などを頼むほうがお得です。

牛めしに飽きたら松のやに行ってトンカツを楽しむこともできます。

 

いずれにしろガッツリ系のご飯なので、息子が学生で一人暮らしをしていたときには、仕送りのつもりで毎回息子に送っていました。

 

ホームページを見ると、牛めし、トンカツ以外にも、カレー、中華、ステーキ、そばなどなど、いろんな業態があるようですね。

f:id:amanojaku33:20220703100443p:image

ただ、牛めし、トンカツ以外のお店はほぼほぼ東京に数店舗あるだけで、地方在住者には利用したくても利用できません。

東京って、選択肢が多いという点においては、ほんと恵まれてますよね。

 

あと、東京は優待品が届くのも早い。

かくいう私も数年東京に住んでいましたが、覚えているのが、なとりの優待がなとりの株主総会より早く届いていたこと。

総会に出席してお土産をもらって帰りましたが、その前に届いていた優待と中身がほぼ一緒で、なんか優待を2回もらったようでした😅

 

今年のなとりの株主総会は6月29日。

関西になとりの優待品が届くのは、一体いつになるんでしょうね。