おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

水のクリタのうまい水

毎年、ダンボールに入ったパック入りの水が届きます。

こちらは、その申込用紙。

f:id:amanojaku33:20220616175105j:image

硬水なのでクセがありますが、娘は美味しいと言いまして、自分でも栗田の株を購入しました。

 

栗田工業は、優待品のような飲料水の会社というより、半導体の工場なんかで使われる洗浄水などを主に製造しているようですね。

栗田については水の優待をもらいたいがために購入した株なので、そのへんは後に知りました😅

 

さて、株主総会シーズンが始まっております。

コロナが収まりつつあり、私も今年は近場の総会にポツポツと出席しておりますが、コロナ以降、総会出席者へのお土産を取り止めた会社が多いようです。

 

出席者が多いとお土産の準備も大変でしょうから、お土産廃止でホッとしている企業もあるでしょう。

(ある年の伊藤園株主総会では、出席者の数を読み間違えたのか、出口で社員さんが必死でお土産セットを作っていたことがありました😅)

 

コロナ前に参加した栗田の総会土産は、優待品と同じ水セット。

もちろん持ち帰るわけにはいきませんから、会場に入る前に受付で、後日自宅に送ってもらう手続きをしたわけです。

その年は、1セットでも重くて場所をとってまあまあ持て余すダンボール入りの水が2セットも届き、我が家の台所を狭くしたのでした。

やれやれ。