おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

人は飽きる

本日は、日本株おそろしく下げています😱

 

1月になったら新しい投資資金が入ってくるから上げやすいと誰か言ってた気がしますが、気のせいだったでしょうか…。

今年に入ってまだひと月も経たないのに、一体何回目の暴落だか。

 

こんな日は、もう日本株の口座も開く気がいたしません😓

引き続き、村上海賊の娘でも読んで過ごそうと思います。

 

株って、上がってるときは楽しいんですけどね〜。

お金が減っていくと楽しくないのは、人として当たり前の感情。

そしたら株式投資をやる気も失せるというものです。

 

YouTube上の投資系インフルエンサーにも懐疑的になってきました。

高橋ダンさん、最近ポストプライムとかに注力し過ぎて、YouTubeの方、テキトーになっていないか。

PANさんの推奨銘柄は反対ばかり行くし。

Joeさんは、自分の投資銘柄を信じるあまり視野が狭まっている感じ。

両学長の説教は聞きたくないし。

じっちゃまはなんか意地悪だ。

 

というわけで、めっきりこれらの、1年前には崇め奉っていた方々の動画を見る機会が減りました。

要するに、飽きたんでしょう、私😅

こういうターンは、今までにも何度もありました。

しばらくは、株の値上がりではなく、優待と今年こそはの株主総会を楽しみに、投資と付き合っていくことになりそうです。

 

今日届いた、東京テアトルの映画鑑賞券。

f:id:amanojaku33:20220119124950j:image