おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

WDIの優待届く

f:id:amanojaku33:20220703114243j:image

WDI VIP CARDと、WDIのお食事券3000円×2です。

 

お食事券は、5年以上のロングホルダーのため2冊となっております。

同じ2冊だけど、入っていた封筒の表書きは一応違いました。

f:id:amanojaku33:20220703114827j:image

 

WDIは主にイタリアンレストランのカプリチョーザの会社ですが、他にもバーベキューリブレストランのトニーローマやハードロックカフェエッグスンシングス、サラベスなどのオシャレなレストランも展開しています。

f:id:amanojaku33:20220703124258j:image

f:id:amanojaku33:20220703124307j:image

 

エッグスンシングス、サラベス、ティムホーワンは開店当時話題になって、行列のできた人気店ですが、優待のおかげで安く(あるいはタダで😅)お食事をいただけて、得しました。

コロナ禍がありましたけど、行列はまだできてるんですかね。

最近行かないのでわかりません。

 

VIPカードは代金が20%引きになるカードですが、この使用には注意が必要。

カプリチョーザの中にも直営店とフランチャイズ店があって、フランチャイズ店では割引がききません。

 

昔、カードが使えるものと思って近くのカプリチョーザで食事したところ、会計のときになってフランチャイズ店であることがわかった悲しい思い出が🥲

カプリチョーザに行くときは、事前に直営店かどうか下調べすることが必須です。

 

しかし、WDIのレストランは高い。

サラベスのエッグベネディクトなんて、1710円ですよ。

f:id:amanojaku33:20220703124706j:image

直径5cmほどのイングリッシュマフィン2個にハムの端キレ、卵のソース、菜っぱの付け合わせ。

こんなん500円で充分やろ。

と思ってしまう関西のおばちゃんがこんな店に足を踏み入れるのは、優待があればこそであります。