おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日清オイリオの優待届く

f:id:amanojaku33:20220701205537j:image

株主優待って、会社から届くお中元、お歳暮みたいなものだな、といつも思うんですけど、日清オイリオの優待は、ひときわお中元感がすごい。

(投資なんかしてなくても実際もらうじゃないですか、こういうお中元😀)

 

食用油は必需品なので、日清オイリオの優待は重宝しています。

食料品の値上げラッシュの今年は、なおさら。

もらって無駄のない優待の筆頭と言っていいでしょう。

 

日清オイリオの株価の動きはこんな感じ。

f:id:amanojaku33:20220701211246p:image

昨日の日新製糖と違って買った時期が良かったので、含み益状態です。

しかも買ってから100→200株の分割があったために、200株分の優待を享受できているのでラッキーですね。

配当利回りも、2.88%とまあまあの水準。

今の不安定な株式市場の地合いでも安心して保有していられる、数少ない銘柄の1つです。