おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日本株爆上げからのアメリカ株反落

昨日は、日本株まさかの続伸&爆上げ。

前日も日経平均400円上げしていましたので、こんなに上がると思いませんでした。

なので、よく考えず売り注文を出してたのが、低いところでささり、スイングが1つ売れてしまいました。

 

村田製作所 7586円×100株→8150円

 

村田製作所終値は8335円。

早売りもんちゃんみたいなことをしてしまいました😓

1000円、2000円のリカクも拾っていく私としては、1万円以上の儲けを逃したこと、断腸の思いです。

 

村田製作所は、日本株チャンネルの坂本さんも、下げたら買いたい株として挙げていた銘柄です。

株価がまた7000円台になったら、また狙っていきたいと思います。

 

朝起きると、アメリカ株は下げていました😑

f:id:amanojaku33:20220324070706p:image

 

またハイグロ売りか、と思いきや、売られていたのは結構まちまち。

 

◎アドビ -9.33%

◎BBBY  -6.37%

◎インテューイティブサージカル -3.92%

◎ブロックインク -4.5%

 

よくわかりませんね。

やすチャンネルのやすさんが、またぞろラディット勢が動き出してると言っていたので、その影響かもしれません。

 

昨日は、激安毛染め店で毛染めをしてもらい、

f:id:amanojaku33:20220324071754p:image

ついでにモスでお昼。

f:id:amanojaku33:20220324071833j:image

モス、好きなんだけど、優待がイマイチなんだよなぁ。

ん?

でも、株価は権利落ち間近なこの時期に底値圏。

これはもしかすると、チャンスかも❓❓