おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん出遅れる

ANAの優待割引カードとともに、ANAグループ優待券という冊子が届きます。

いつもちっちゃい券を切り取って、空港のANA FESTAでお土産を10%オフで買うぐらいなのですが、今回は通販でおもしろいものが目につきました。

f:id:amanojaku33:20211125073857j:image

おうちで旅気分!ANA国際線エコノミークラス機内食メインディッシュグルメターミナル〜美味探訪〜セット12個入り。

 

随分長いことご飯が出るような飛行機に乗ってないなぁ〜、せめて機内食でも食べれば確かに旅気分が味わえるかも、と郷愁に誘われて申し込みの電話をかけてみましたが、なんとすでに売り切れ。

みんな考えることは同じなんですね😅

ただ、12/1より再販されるとのことなので、12/1には争奪戦に参加しようと思います。

 

アメリカ株は、少しだけリバウンド。

 

◎シースリー +2.01%  -90178円

◎グッドアールエックス +1.59%  +843円

◎マルケタ +9.86%  -2257円

◎パランティア +2.52%  -6647円

◎ロイヤルティファーマ +0.54%  -12839円

◎ユニティ +3.26%  +86954円

 

◎BBBY  +0.08%  +28403円

◎ラスベガスサンズ +0.5%  -166705円

 

ペイパルもわずかに上昇。

f:id:amanojaku33:20211125075301p:image

 

よって口座残高は少し回復。

f:id:amanojaku33:20211125075358p:image

まあ、安心はできません。

 

昨日は日本株が激弱でした。

こういう日に三井松島が上がったりしますね。

 

◎三井松島 +5.60%  1452円

 

先週のポジション持っとけば良かったな😅

かわりにと言ったらナンですが、ヤーマンを買ってみました。

決算出尽くしでだいぶ売られていますね。

 

◎ヤーマン 1150円×100株

 

今1166円で少し利が乗っていますが、さて、これをどこまでひっぱりましょうかね?