おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

闇深い

もう自分でも記憶の彼方へと過ぎ去っていた、ドル円の売りポジと、思わぬ円安で慌ててたてた買いポジ。

昨日FX口座を久々に開いて戦慄しました😱

f:id:amanojaku33:20211015165417p:image

なに、なに、なに⁉️

この売りポジのマイナススワップ‼️

ドル円売ると、こんなにマイナススワップがつくわけ⁉️

売りも買いも建玉は同じ10000だから動いてもヘーキ、と思っていたのは甘かった😭

急いでポジション解消しましたよ…。

7万円超の損切り

痛い😓

その埋め合わせに、最近上昇していたサイゼリヤを売りました。

買ったときの株価を覚えていないのですが、5万円くらいのリカクにはなっていると思います😔

少しは止血になったかな…。

 

でも、もしかするとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ドル円より闇深いのは、その下のトルコリラ円のポジションです。

40円で買ったトルコリラが、今12円😱

-280万円😨

麦わらより全然酷いのがココにいた…。

2倍という低レバだったこと、そして当初のスワップが大きかったことから、かろうじて生き永らえています。

トルコリラ、12円よりもっと安くなったりするのかな…。

一桁とか…😨

なるかもしんないけど、今更売るのもナンですし、もう、歴史の立会い人になるしかありませんね、これは。

なんか間違ってトルコが躍進❗️みたいなニュースが出るかもしれないですよ(無い無い😓)。

 

アメリカ株の方は、指数は上がってたみたいですけど、今日はうちは蚊帳の外でした。

 

◎シースリー -2.85% -82260円

◎グッドアールエックス -1.34% +15917円

◎マルケタ -0.92% -3837円

◎パランティア -1.43% +8798円

◎ロイヤルティファーマ +3.58% -26701円

◎ユニティ -0.24% +24136円

◎ラスベガスサンズ -0.66% -169600円

 

BBBYはまだ下がありました😨

 

◎ベッド バス&ビヨンド -2.98% -648円

 

まあこれ、デッドキャットバウンスの範囲内とは思うんですけど。。。

 

そんなわけで、今日の成績はちょっと後退。

f:id:amanojaku33:20211016064213p:image

来週はどう動きますかね。