おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

定点観測 📈USリート、VOO、VTI、VYM

9月に少し入ってしまいましたが、いつものETF&イレギュラーの投信の8月の成績を比較していきたいと思います。

 

◎フィデリティUSリート 1,275,579円

               →1,330,942円+10,405円(+5.2%)

◎VOO 403.15$→416.57$(+3.3%)

◎VTI 226.69$→234.29$(+3.4%)

◎VYM 105.4$→107.58$(+2%)

 

今月もUSリートの優勝🏆

今年に限って言えば、年初から基準価格は上がっているし、毎月ちゃんちゃんと分配金はくれるし、これ以上ない孝行ぶりです。

 

対して高配当ETFのVYMは今月も他に比べてパフォーマンスが劣後し、ますます買う気が失せてきました。

ぽんちよさんは、SPYDのパフォーマンスはさらに劣ると言っていたな。

 

ぽんちよさんというか、ぽんちよくんかな。

彼、うちの息子より若そうだから。

まあ、投資系ユーチューバーで私より年上って、じっちゃまくらいか。

(じっちゃま、冗談じゃねえ、俺はユーチューバーじゃないよ、投資家だよ、って言いそう😅)