おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

新しいPC、新しいアプリ

f:id:amanojaku33:20210415064322j:image

土曜日に取りに行ってはいたんです。

ただ、設定に7〜8時間かかるというから、ヤボ用がなく、邪魔者のいない昨日、開封となりました。

付属品が少ないですね。

取説も薄いです。

officeもネット経由で認証、前まであったCDはなく、プロダクトキーの書かれたちっちゃなカードが入っているだけ。

途中、Cortanaの作業支援いかが?とか顔認証いたしましょうか?とか、新しいお誘いを受けながら、なんとか設定完了。

しばらくぶりに、やっとパソコンが使えるようになりました。

 

スマホには、SBI証券の米国株アプリをインストール。

日本株同様に、株価が刻々と動く様子が確認できます。

 

昨日のテスラは上昇からの、暴落。

f:id:amanojaku33:20210415065038p:image

華々しく上場したコインベースも尻すぼみ気味。

f:id:amanojaku33:20210415065248p:image

マイ持ち株も、前日の上昇をなかったことにするような下落でしたが、一人C3aiのみ気を吐いていました。

まあ、単なるショートカバーでしょうが。

f:id:amanojaku33:20210415065855p:image

にしても、最後失速してますね。

 

アプリで格段に注文しやすくなりました。

無駄な注文出さないように、心せねば🤔