おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

東芝で富士通を買う

f:id:amanojaku33:20210408093359j:image

今、英ファンドから買収を持ちかけられて話題の東芝株。

持ってました。

 

日本株チャンネルの坂本さんが、以前に、東証2部から1部に昇格するときが株価の上がるタイミングだ、と言って紹介していたのを見て、さもありなん、と購入しました。

ちなみに、坂本さんの動画は、紹介する銘柄に愛を感じるのでわりと好きです。

 

その、寝かせておいた東芝株が買収のニュースで跳ね上がりましたね。

ストップ高をつけたおととい売ってもよかったんですが、ぐっと我慢して、昨日の朝成行で売りました。

プラス16万円フィニッシュです。

これで一応、C3aiが飛んでもカバーできる利益は確保できました。

捨てる神あれば拾う神あり。

残りは、富士通のPCを買う足しにします。

 

アメリカ株は、中ぐらいのハイテク株が強かったですね。

 

◎スクエア +5.4%

◎ドキュサイン +3.19%

◎オクタ +7.15%

 

このへんは、じっちゃまがたびたび言及していたのでウォッチしてましたが、買えないまま上がってしまいました😅

いっぱいマイナスかかえているので、思い切って買い出動できなかった😓

 

いつものヤツらは、まちまち。

 

◎アファーム -2.36% -28811円

◎シースリー +0.23% -64464円

◎グッドアールエックス -2.39% +581円

◎パランティア +2.22% +283円

◎ロイヤルティファーマ +0.89% -20091円

◎ユニティ +1.07% -43878円

◎サンラン -1.08% -31543円

◎テスラ +1.91% -9315円

 

ここにテスラを入れるのは如何なものか、と思わないでもない。

明日から別枠にするか。

 

コロナの感染者が増えてて心配です。

今日は静かに家で読書でもしようと思います。