おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

バケモノ

松田聖子が40年ぶりに聖子ちゃんカットにしたそうです。

40年前、女子はちょっとシャレた美容院に行くと、もれなく聖子ちゃんカットにされたもの。

恥ずかしながら、かく言う私も。

しかし、本家本元は写真を見る限り一切劣化なし。

バケモノですね😀

 

株のバケモノ、テンバガー。

私のアメリカ株はちっとも育っていませんが、実は日本株はテンバガーを1つ持っています。

それは、弁護士ドットコム。

競合のなさそうなビジネスモデルだなぁ、と思って購入したときの株価は、2200円ほどでした。

100株で22万円、割と気軽に買いました。

 

それが、気がつけばいつのまにやら3分割され、テンバガーになっていたのでビックリです。

(たいして期待していなかったので、いちいち株価を見てなかった😅)

例のクラウドサインとかいう脱ハンコサービスをやっていたのですね。

 

突然テンバガー持ちになって嬉しかったかというとそうでもなく、なんというか、心がついていかず、無の境地でした。

その後も株価はずんずん上がっていき、一時はトゥエンティバガー?に。

そしてさらにその後、ナスダックが下がり始めると、バブルっぽかった弁護士ドットコムも歩調を合わせるように株価は落ちていきました。

でもって、株価は半分くらいに、でもテンバガー。←今ここ

 

利確すべきか?

いや、ナスダックが出直りの気配を見せる今、また20倍の夢を見せてくれるのを待つか?

うーむ、規格外のバケモノと付き合うのは難しい🤨