おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

昨夜のじっちゃまライブ と 新しいテンバガー候補

昨夜はたまたま見かけたじっちゃまライブに見入ってしまい、結構な時間を過ごしてしまいました。

要約版のばっちゃまも手軽でいいですが、ときには本家本元を見るのも勉強になります。

それにしても、つくづく投資の百科事典のような人だなぁ、と感じましたね。

自分は、いい株を投資に適切なときに提示する職人だとおっしゃっていました。

何でも知ってる神、とか、教えてくれる先生、ではないんですね。

その矜持、気に入った。

師匠と呼ぶ人をこの人に乗り換えようかなぁ〜🤔

 

さて、そのじっちゃまが以前テンバガー候補にあげていた銘柄がまた一つささりました。

 

◎パランティアテクノロジーズ 50株 134650円

 

データ解析の会社です。

例によって、若干のマイナススタート。

これにより、テンバガーの卵が、

 

◎ユニティー

◎グッドリックス

◎パランティア

 

と3つになりました。

 

欲しいのがあと2、3あります。

資金をどこから工面するか思案中。

最近値動きが少ないアマゾンとかアルファベットを売ってしまうか、日本株をちょっと整理するか。

緊急事態宣言も出ていることだし、今日はおとなしく相場にはりついて研究しようと思います。