おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

罠?

2月は暴落じゃなかったんですか?

なのに、2月の声を聞いた途端、日本株アメリカ株(とくにナスダック)も、爆上げ。

こんなに上げるとまた買いたくなっちゃうじゃないですか。

けれど、これ、罠かも?とも思う。

上がる、と見せかけてからの〜⤴️→怒涛の下げ⬇️⬇️というパターンもあるかもね。

引き続き気を引き締めてまいりましょう。

 

今朝の6兄弟は、まちまち。

 

◎アファーム +8.05% +7328円

◎シースリー -1.32% +10318円

◎グッドアールエックス +7.18% +27760円

◎パランティア -3.46% +49747円

◎ロイヤルティファーマ -0.59% -11248円

◎ユニティー -2.07% +16763円

 

パランティアは、すっかり物色の対象から外れちゃったようです。

ロイヤルティファーマは買ってからずっと下げ。

弱い。

良い会社のようなのになぁ〜。

 

今日は金も上がりました。

 

◎GLD +0.93%

 

株と金が同じ方向なら、一体何を分散投資の対象にすればいいの。

 

ETFの動きはこんな感じ。

 

◎IWM +2.45%

◎VOO +164%

◎VTI +1.7%

◎VYM +0.74%

 

これでも高配当ETFを勧めるのかな、両学長?