おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

三菱マテリアルの優待、使う使わないはあなた次第

優待とは書いてありますが、ただのピランとした1枚の紙。

f:id:amanojaku33:20220613204609j:image

金券とかなら、あるいは商品現物なら、おおっ❣️て感じでありがたいんですけど。

 

しか〜しよく見ると、使う機会さえあれば、なかなかに高額な優待なのであります。

 

仮に、家族5人で佐渡金山に行ったと思いねえ。

f:id:amanojaku33:20220613210031j:image

したら、入場料900円×5人分=4500円がタダ‼️

尾去沢鉱山に行ったら、5000円がタダ❗️

土肥金山に行ったら、同じく5000円がタダ❗️

生野銀山なら、4500円タダ❗️

 

実際にこの優待ピラン紙を握って生野銀山に行ってみたところ、確かに入場料がタダになり、そのとき優待ピラン紙がお取りあげになるわけでもなく、日付印がポンと押されて返されました。

何度でも繰り返し使えるそうです。

三菱マテリアル太っ腹‼️

 

ただ、人生において、佐渡金山、あるいは生野銀山なんかに何度も行くかと言われれば、まあ1回で充分かな、という感じはするわけで😅

尾去沢鉱山、土肥金山については、不明を恥じいるばかりなのですが、存在すら知らなかったので、行きたいと思ったこともない。

 

行くとしたら、世界遺産になりそうな佐渡金山に、死ぬまでに1回くらい行ってみてもいいかしら。

三菱マテリアル株は買った時期が最悪につき、現在含み損が約9万円。

当分リカクのときは来そうにありませんから、どーせこの優待も永久不滅です。