おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日経が⬆️でも😓

金曜に買った株、さらに下がりました。

f:id:amanojaku33:20220516154852p:image

f:id:amanojaku33:20220516154900p:image

悲しい😭

 

どちらも優待もありません。

そしてどちらも年初来安値を余裕で更新です。

f:id:amanojaku33:20220516155224p:image

f:id:amanojaku33:20220516155232p:image

 

あーあ、なんでこんな株買っちゃったかな。

三井松島やらマツキヨやら、今日はなんだかストップ高の銘柄も目立つというのにね。

 

ただ、配当利回りはどちらも3%超。

株価が下がれば下がるほど利回りが上がる、とまやかしの呪文を唱えて耐えようと思います😞

 

さて、最近もんちゃんが、あの負け組もんちゃんが、場中にライブ配信しているのを見つけました。

視聴者さんからいろいろ情報や意見をもらいながら和気あいあいとやっていて、勝率も上がっているようですね。

社会人生活の長い方なので言葉使いが丁寧だし、仕切りも上手。

YouTubeのこんな使い方もあるのか〜、と新鮮な驚きでした。

見直したぞ、もんちゃん。