おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ツユクサ

f:id:amanojaku33:20220502214519p:image

病院の精算に行かなくてはならず、交通費を有効利用するために、ついでに観てきました。

うーん…。

小林聡美松重豊江口のりこも出てるので期待したんですが、イマイチでした。

なんか盛り上がりに欠けた。

 

と、別のことに気をとられてましたが、今日は平日。

株式市場は開いてる日でした。

9時をだいぶまわって気がついて、とりあえず1つ買いました。

 

JR東日本  6790円×100株

 

先週末に買った阪急阪神とともども多少上昇したのでリカクしても良かったんですが、先週、ウエルシア、アシックス、UF HDを早売りし過ぎて薄利だったことが頭にあって、なんとなく持ちこしてしまいました。

 

金曜日上がるか下がるかは、木曜までのアメリカ株の動向にかかっています。

こういうギャンブルには大概負けるのですが🥺

 

ギャンブルといえば、アマゾンの決算またぎは完全に失敗でした😭😭😭

まさか赤字とは…😨

巷で話題の-14%をまともに食らってしまいました😣

 

ここで今までなら2400$くらいに指値ナンピンするところですが、何人かのYouTuberが言ってるように、GAFAが巨大ながらも2桁成長していく時代は終焉を迎えたのかもしれません。

 

なので、残りの米ドルは、ハイグロでも巨大テックでもないものに買い注文出してみました。

さて、どうなりますことやら😮‍💨