おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

サヨナラ都市ファンド

宣言通り都市ファンドは売却しました。

 

◎都市ファンド 2株 105000円

 

購入したとき167600円(分割前1株)でしたので、手数料を引いて4万円くらいのもうけになりました。

先月権利落ちしているので、分配金ももらえますね、きっと忘れた頃に。

 

アメリカ株はやっぱり反落。

シースリーAIが暴落していて、やる気をなくしました😞

 

◎アファーム +0.39% -7253円

◎シースリー -18.62% -28663円

◎グッドアールエックス -1.12% +17006円

◎パランティア -1.33% +2746円

◎ロイヤルティファーマ -2.24% -7528円

◎ユニティー -0.39% -34729円

◎サンラン -4.45% -11613円

◎テスラ -4.45% -12553円

 

じっちゃまが昨日ライブで、シースリーとユニティーの成長率にがっかりしたよね、とか言っていて、愕然としました。

君子豹変する練習をしないといけないそうです(なんだ、ソレ😅)

いつかは見直される、と信じて握ってきた6兄弟ですが、戦略の見直しが必要かもしれません。

 

そして下〜の方で売ったドル円

まだ持ってるんですよ。

ダンさんはとっくの昔に豹変してるのにね。

JINさんの気持ちがわかる、今日この頃。