おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

聞いてないよ❗️

あら今日は日本株がずいぶん回復してる、私のリートも上がっているかしら〜、と株価チェックしてみたら、リテールファンドが見当たりません。

フロンティアの方はあるのに、これは一体どうしたこと⁇

よく見れば、リテールの代わりに、都市ファンドとかいう見慣れないモノが…。

調べてみると、なんとわたしの商業系リートの日本リテールファンドが、オフィス系ファンドのミッドシティと合併して、新たに日本都市ファンドというものになったとか。

 

何してくれとんねん😳

オフィス系なんて、これから一番ヤバいとこじゃないの。

案の定、フロンティアが上がってるのに、こっちの都市ファンドとやらは下がっているではないですか。

リテールあらため都市ファンドは、もう売却することに決定。

 

アメリカ株もまあまああがりました。

直近やられていたあたりが好調でした。

 

◎アファーム -1.74% -7912円

◎シースリー +7.63% -4930円

◎グッドアールエックス +3.61% +18258円

◎パランティア +3.8% +4137円

◎ロイヤルティファーマ +3.13% -4498円

◎ユニティー +0.83% -34555円

◎サンラン +6.35% -6010円

◎テスラ +6.35% -6147円

 

まあ、今晩はまた揺り戻しで下落ですかね。

 

先日キユーピーから優待品が届きました。

マヨネーズやジャムなど実用品で助かります。

アメリカ株にもこういうご褒美があれば塩漬けでも楽しいんですけどね。