おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アジュバンの優待届く

f:id:amanojaku33:20220626084821j:image

アジュバンは、美容室にシャンプー類を卸している会社。

2セットあるのは、私と夫分があるからです。

自分が買って優待が良かったので、夫にも買わせました。

10万円ほどの銘柄ですし、ここもハウスオブローゼのように下値を心配する必要があまりありません。

f:id:amanojaku33:20220626085300p:image

ときどき株価が跳ねているのは、理研と薄毛に関する研究をしていて、増毛効果のあるシャンプー出た!みたいなニュースがときどき出るからです。

そんなときに一度リカクして買い直せばもうかるかもしれませんが、そこまでフットワーク軽くないので、ずーっとホールドして毎年優待をもらっています。

 

ただ、去年から優待がこのKASUIシリーズのシャンプー、トリートメント、頭皮エッセンスのセットになり不満です。

容量がすごく少なくなりました。

頭皮エッセンスなどというものはいらないから、前の大容量のシャンプー&トリートメントセットに戻して欲しい。

 

今年の優待送付の案内文です。

f:id:amanojaku33:20220626090631j:image

優待品をネットオークションで販売しないで、とわざわざ書いてあります。

いままでアジュバンの優待をメルカリとかに出したことはありませんが、頭皮エッセンスはマジ要らないので、こんなこと書かれるとあまのじゃくの私としては、むしろ出品したくなるじゃあありませんか。

去年の分と合わせて4本の頭皮エッセンス、さてどうしてやろうかしら。