おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

安く買える優待2つとおまけ

f:id:amanojaku33:20220628131336j:image

先日現物の優待が届いた松風から、自社製品が30〜60%引きで買える優待の案内が来ました。

 

メガネがくもらないマスクとか、まだ使ってないけど高級そうな歯磨き粉とか、すでに実際にモノがきてますから、使って気に入っていれば今回買ってみようかという運びになるわけで、なかなかにくい演出となっております。

 

(ちなみに、メガネがくもらないマスクの方、あれは、メガネがくもらない→蒸気がマスク内にこもる→メイクが崩れる、で女性にはむしろ使えないのが残念でした😞)

 

f:id:amanojaku33:20220628133331j:image

こちらは、日清オイリオの割引購入の案内。

やはり、30〜50%引きで購入できます。

f:id:amanojaku33:20220628133514j:image

去年買ったMCTオイルがダイエットに良かったので、今年も買う予定です。

日清オイリオの現物の優待は、今年はまだ届いておりません。

 

f:id:amanojaku33:20220628133737j:image

三菱商事から届いた、東洋文庫ミュージアムの招待券です。

SBI証券のHPにもこの優待は記載されていませんから、この優待目当てに三菱商事の株を買う人は皆無なんでしょう。

かくいう私も、一度も東洋文庫ミュージアムには行ったことがありません😅

なんか地味でシブそうなんですもん。

 

三菱商事にはもう一つ卓上カレンダーの優待もあって、毎年年末に送られてきますが、このカレンダーの写真に東洋文庫ミュージアムの収蔵品が使われており、こちらも地味でシブい感じになっております。

三菱商事については、優待は廃止していただいても一向にかまいませんから、その分100円でも配当を増やしてくれないかな、と思う次第です。