おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

今日は名古屋に

株は本日も期待薄な感じですが、たまには相場を忘れて遠出するのもいいものです。

花子さんも言っていました。

持ち株が下がって気分が⤵️のときには、何もかも忘れて外でパーッと遊べ、って。

そこで名古屋に行ってきます。

切符はさっそくアレで買います。

f:id:amanojaku33:20220308093227j:image

着いたら名高い名古屋のモーニングをいただきたいと思います。

 

f:id:amanojaku33:20220308103421j:image

ググッたら一番最初に出てきたハセ珈琲店のモーニングです。

ごく普通の喫茶店で、ごく普通のおばちゃん2人がやってるお店。

飲み物にプラス150円でこの小倉トースト、ゆで卵、バナナ入りのヨーグルトがついてきました。

申し訳のようなサラダとかついてないのが潔い。

久々にあんこ食べたな〜。

美味しかった😊

 

昔住んでいたあたりに行ってみました。

f:id:amanojaku33:20220308120458j:image

この坂を自転車を押して上がるのが辛かった😅

ついでに塩釜神社に参拝。

f:id:amanojaku33:20220308120618j:image

紅白の梅が咲いていて、梅見も叶いました。

 

f:id:amanojaku33:20220308125429j:image

この近所は豪邸が多く、トヨタの関連会社の社長さんの家とかもあると聞いたことがあります。

 

f:id:amanojaku33:20220308125444j:image

よく利用したスーパーに行ってみると、懐かしい鶏肉のこま切れを見つけました。

名古屋以外で鶏肉がこま切れになってるの見たことない😅

 

口座チェックしたら、昨日買った株が売れていました。

 

◎阪急阪神 3350円×100株→3380円

 

早く売り過ぎたかな。

まあ、今日のご飯代くらいは出そう。

 

名古屋在住のとき、大須界隈には行ってなかったので、行ってみます。

f:id:amanojaku33:20220308152257j:image

f:id:amanojaku33:20220308152308j:image

 

駅に戻って、矢場とんという味噌カツのチェーン店みたいなところで味噌カツ丼を食べました。

f:id:amanojaku33:20220308152507j:image

前からこのチェーン店あったっけか?

 

最後に、名古屋の劇団四季劇場でライオンキングをやってて、当日券ありそうだったので行ってきました。

f:id:amanojaku33:20220308232239j:image

コロナだけど8割くらいの入り。

人生3度目の劇団四季、まずまずでした。

 

夜食を買って宿に帰り、大浴場でお風呂もゆっくり済ませました。

もう寝ます😴😴