おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

名古屋2日目

宿に無料でついている朝食を食べてきました。

f:id:amanojaku33:20220309073218j:image

パイ系のパンが多いのでカロリーは高そうです😀

マッサージチェアも無料だったので、帰りに軽く揉んできました。

 

昨日のアメリカ株はヨコヨコっぽかったですね。

日本株もある程度反発するかな?

今日も合間にチェックしつつ、名古屋を逍遥したいと思います。

 

今、もしやと思ってアメリカ株の注文履歴だけチェックしたら、買えてるのがありました😣

 

◎アマゾン 2700$×1株

◎ヴァンエック半導体ETF 240$×4株

 

ウクライナ侵攻の前に指してたヤツです。

これは、買えて良かったのかどうか…😰

 

さて、宿をチェックアウトした後、名古屋の中心部、栄に向かいました。

f:id:amanojaku33:20220309105630j:image

株主カードの使える松坂屋でお買い物。

 

途中、あるビルの威容に目をひかれましたが、三菱UFJのビルでした。

f:id:amanojaku33:20220309105922j:image

昔、東海銀行三和銀行が合併してUFJ銀行になったとき、トヨタのお膝元で儲かっていた東海銀行は別に合併したくなかった、って話を思い出しました。

今も名古屋の三菱UFJは儲かっているのでしょう。

 

熱田神宮に移動。

有名なひつまぶしのお店でお昼にしようと思ったのに、老舗の番頭みたいな人に、予約待ち1時間と言われました😅

f:id:amanojaku33:20220309120241j:image

先に参拝します。

 

f:id:amanojaku33:20220309141405j:image

初めて来ましたが、さすが華美ではないけど立派な神社です。

f:id:amanojaku33:20220309141544j:image

f:id:amanojaku33:20220309141557j:image

 

そしてお待ちかねのひつまぶし。

f:id:amanojaku33:20220309142136j:image

うなぎが香ばしくて美味しかったです😋

 

さあ、では一路自宅へ。

思い出と心残りを回収して帰ります。