おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんへしこチャーハンを作る

敦賀のお土産で買ってきた鯖のへしこを消費するために、お昼にへしこチャーハンを作りました。

f:id:amanojaku33:20211031112614j:image

見えにくいですが、茶色い小さなツブツブがへしこ。

へしことは、鯖を米糠に漬け込んだもので、若狭地方では古くから保存食として作られてきた、と説明文にあります。

クセのある独特な味です。

ご当地の珍味として、ありがたくいただきます。

が、このへしこの原料はノルウェー産の鯖らしい。

観光地お土産あるある😅

 

細かいことは問いますまい。

旅はやっぱりいいですね。

旅関係の株も少々持っているんです。

 

西武ホールディングス -200400円

ANA  -51700円

◎リゾートトラスト -111500円

 

一刻も早くコロナが収まって、旅行需要が高まることを願ってやみません😭