おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

OATアグリオ…😨😨😨

決算良かったのに、なんでこんなことに…😱

f:id:amanojaku33:20221110210041p:image

 

朝イチ上昇の後、超絶下落😱

しかも私、下落途中、持ち株を売ってまで1650円で100株買い増し😱

その後1578円まで落ちて、その後も大きくリバウンドすることなく、ほぼ安値引け😱

 

今日は1800円で売れるかしらルン♪なんて浮かれていた朝の私って…。

 

まあ、長く生きてればこんなことは時々あります😞

そして、ずーっと持ってれば、そのうち上がることもあります。

 

たとえば、酉島製作所。

今日引け後に最高益の決算を出したようです。

f:id:amanojaku33:20221110211804p:image

これは月足チャートですが、最近やっと買値付近まで株価が上がってきました。

 

私が買ったのは、10年以上前、なんか浄水関係の株がテーマ化して盛り上がったときがあって、酉島製作所もポンプを作ってるってことで、名前が上がっていました。

当時1309円で購入。

 

その後震災があって、やる気を無くしてた間に株価は下がって、ずーっと1000円台だったのです。

諦めの塩漬けです。

 

それが、業績が持ち直しているのを知る人は知っていたようで、いつの間にか株価1300円前後にまで戻してきました。

 

今日は明確に買値を上回ってくるんじゃないかな。

いや、昨日のOATアグリオのことがあるから、油断は禁物ですね🥹

 

さて、OATアグリオを買い増すために売った株、それはWDIでした。

また1つお食事券の優待が減りました。