おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

昨日買った株の行方は😨

アメリカ株が大幅に下がっています。

今日は日本株も下げは避けられないでしょう。

 

なのに、昨日買ってしまいました。

2銘柄も。

 

1つはNTT。

買ったところから1万円以上下がってたので、3923円でナンピンしました。

f:id:amanojaku33:20221110063817p:image

うーん、これを見ると、前4030円で買っていいところで入れたと言っていた自分がわからない😅

今日反発したら昨日買った分はリカクしたいけど、地合いを考えると難しいかもしれないですね🥹

 

2つ目はオリックス

人並みに人気銘柄をゲットしてみました。

2098円で100株。

f:id:amanojaku33:20221110064839p:image

優待は終わるというけど、その分配当上げてくれるんでしょ?

期待してますよ。

 

OATアグリオは、強気で売り指値を上げていたので刺さりませんでした。

f:id:amanojaku33:20221110065219p:image

昨日の決算良かったみたいだから、そろそろ爆上げしないかな。

今日は指さずに様子見て売ろうと思います。

 

NTTを買いたかったので、資金を捻出するため何かを売らなければならず、大戸屋にサヨナラをしました。

f:id:amanojaku33:20221110065612p:image

サイゼリヤに続き、お食事優待がまた減りました。

まあ、大戸屋は配当が0円なので、NTTにシフトして正解と思うことにします。

 

f:id:amanojaku33:20221110070039j:image

昨日のお昼は丸亀製麺の肉ごぼう釜たま、とり天つき。

優待にてお会計。

トリドールの優待お食事券はまた来月7000円分届くので、消化頑張ります。