おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

不二製油の株主優待来た

f:id:amanojaku33:20221103103440j:image

いつもと少し様子が違います。

赤色だったスティックチョコの包装が変わりました。

そしてもう一つミニバーwithアーモンドというチョコレートが。

振るとガサガサしますので、小枝みたいなチョコが入っているのでしょうか?

 

あと、はじめましての品としては、まめプラスM150という大豆ミート

これは嬉しい😃

そもそも不二製油の株を買ったのは、この大豆を使った代用肉の未来に期待して、でした。

 

f:id:amanojaku33:20221103104132j:image

ふむ、これはひき肉状の大豆ミートのようですね。

使いやすそう。

味がイマイチなら、普通のひき肉に混ぜてもいいし。

 

チョコは、デパ地下に出店してるようなチョコメーカーに原料を卸してる不二製油であるからして、味はお墨付き。

今年の優待は、あたりですね😊

 

株価については、まあ、不二製油が大豆ミートでクローズアップされてたピークで買ったもんですから、買値の3分の2くらいに目減りしています😅

 

ただ、同じく代用肉のアメリカの会社、ビヨンドミート(噂で買値の何分の1かになっていると伝え聞いた😱)よりは、ずっとマシですね。

 

アメリカ株と言えば、昨夜FOMCを受けてまたまた結構な下げ😨

昨日買った日本株が金曜に無事かどうかが心配です。