おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

テスラ買えていた🤯

昨日、すごく久々にアメリカ株を1つ注文しようと、自分のアメリカ株口座を開いたんです。

(もちろん残高は見ないようにして😅)

 

テスラ買いの注文出してたことは覚えてましたよ。

それほどボケちゃいません。

けど、どーせ約定しちゃいまい、と高を括ってなんの気なしに注文照会のタグをポチッとしたところ、なんと買えていました😱

f:id:amanojaku33:20221031140407p:image

まさか3分割されたとは言え、200$でテスラが買えたとは😨

絶対指さらないところに注文出してたはずなのに。

 

ええっと、ともあれ、分割前に2株持ってて、分割されて6株、そして今回3株買えちゃったので、テスラは9株持ちになったわけですね。

 

もしかすると、今持ち株の中の比率で一番大きいのは、ラスベガスサンズを抜いてテスラかもしれません、知らんけど。

 

さて、それはさておき、今回新しく注文した銘柄、それはアメリカンエキスプレスです。

1UP投資部屋のケンちゃんが先日オススメしていた銘柄です。

 

水準を見ると、すでに底打ちからだいぶ上がってしまってる感はありますが、

f:id:amanojaku33:20221031141537p:image

この頭の良さげな青年のオススメに一度乗ってみたかったので、乗り遅れないうちに乗ってみようと思います。