おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ブラジルファンド、中国ファンドのトータルリターン

日々思いつきで投資活動している私は、4つの証券会社で投信を買っています。

 

多分買ったときはそれなりの理由があって口座を開設したと思うのですが、今となってはナゼその証券会社を選んだのか定かではありません😅

 

現在は、投信をだいぶ売っぱらったこともあり、管理が簡単なように証券会社を2つくらいに集約しようと考えています。

 

で、今日はSBI証券保有していて最近売った投信、具体的にはブラジルファンドと中国ファンドなのですが、それらのトータルリターンを確認しておきたいと思います。

 

f:id:amanojaku33:20221022134343p:image

それがこちら。

ちょっと驚いたのが、SBIでもトルコリラのファンドを持っていた時期があったってこと。

記憶にありません😀

きっと短期で売ったのでしょう(その割には損失が大きい)。

 

ご覧のように、中国元のファンドが割と儲かったので、トルコリラとブラジル株のファンドのマイナスを補い、全体では10万円のプラスになっております。

まあ、やらなかったよりはマシ、くらいの水準ですかね。

 

USリートファンドの成績にまずまず満足して、他の投信の細部はよく見ていませんでしたが、今回売却を進めたことで、投資成績が白日の下にさらされました。

それはそれで良かったと思います。

 

これらを売却した資金を何に使うか。

年も年ですので、慎重に考えるつもりです。