おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

8/3 本日の米国株口座

f:id:amanojaku33:20220803080828p:image

前回よりマイナスが減っています。

 

指数が下なのにナゼ❓と思い、個々の銘柄を見てみると、

 

◎シースリー +4.06%

◎マルケタ +6.37%

◎パランティア +4.29%

◎ユニティ +5.18%

 

など、いわゆるハイグロが上がっているのがわかりました。

結構な上昇幅だと思うんですが、あまり話題になっていないのは、もうみんなハイグロ株なんかオワコンで見ていないからでしょうか😅

(まあ、いつも言うように、今までの暴落で上昇の元となる種が小さくなっているため、金額としては微々たるものになっております'😌)

 

それにしても、昨日の日本株の下げにはヤラレました😓

日経平均、下げても200円くらいだろうという根拠のない予測から、下げの途中の銘柄を3つもつかんでしまいました…。

終値は見ていません😞

日経平均がよっぽど上がった日に確認したいと思います。