おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

スターゼンの優待届く

f:id:amanojaku33:20220801185516j:image

一昨年までハムでしたが、去年からこのような冷凍肉になりました。

すき焼き肉…。

このくそ暑いのにすき焼き…。

いえ、部屋にガンガンに冷房をきかせて美味しく料理しようと思います。

 

昨日は、象印マホービンの配当金のお知らせと株主通信も届きました。

象印、新しいサービスを模索しているようです。

f:id:amanojaku33:20220801193608j:image

象印マイボトルクロークという名前で、マイボトルに飲み物を詰めて用意しといてくれるらしい。

 

持ち運びの重さ、飲み物の準備、マイボトルの洗浄の手間を減らすのが目的ということと、添付されてる写真を見るとロッカーにマイボトルが入っている様子なので、多分、象印さんが職場の近くのロッカーに好きな飲み物を入れたマイボトルを用意しといてくれる→利用者は朝ロッカーから飲み物入りのマイボトルをとって1日利用→帰りに空のマイボトルをロッカーに戻しておく→すると象印さんが回収してボトルを洗い、次の朝にはまた飲み物を充填してロッカーに入れといてくれる、といったサービスのようですね。

 

まあ、確かに手間は省けますが、お金出してまで省きたい手間かというとビミョー😅

息子に意見を聞くと、そんなん職場近くのコンビニでベットボトル飲料買えばいいじゃないか、と言われました。

(SDGsの何たるかを理解していない息子であいすみません😌)

株主として誠に残念ではありますけど、このサービスはコケることでしょう。