おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

東京テアトルの優待届く

f:id:amanojaku33:20220720183829j:image

新しい映画の優待券がきました😀

これで、前の半券はほかそうと思います。

 

映画の優待といえば、昔松竹の株が60万円くらいのとき持っていたこともあるのですが、少し値上がりしたときに売ってしまいました。

今松竹の株は125万円😵

高くなり過ぎたので、他に安くて映画のチケットがもらえる株はないものか、と探して見つけたのが、東京テアトルでした。

 

当時は、不動産事業もやってるから将来有望なんではないかしら?と思って買ったんですけど、思惑は外れて、買って以来万年含み損状態。

現在も33000円ほどのマイナスとなっています。

 

東京テアトルの映画館はあんまり大作はかからなくて、小粒でピリリと山椒の効いた話題作って感じの作品を上映していることが多いです。

この世界の片隅に」とか「カメラを止めるな」とか。

最近では、「花束みたいな恋をした」(見逃した😓)とか「ドライブマイカー」とかありました。

「ぼけますのでよろしくお願いします」も良かったな。

(海外作品も多いんですが、最近年のせいか字幕を追わなくていい日本映画を選びがち😅)

 

半年に4回分の映画鑑賞券。

映画館に通うのに、まあまあいいペースなんじゃないでしょうか。