おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日新製糖の優待届く

f:id:amanojaku33:20220701090945j:image

見てのとおり、いろいろなお砂糖です。

 

今年はハズレでした。

きび砂糖が入っていない😓

最近は、体のために白い砂糖は使わないようにしているので、毎年届くきび砂糖を楽しみにしていたのに。

 

三温糖とかいう似た色の砂糖は入っていますが、これは着色しただけで白砂糖と違わないという話を聞きました。

要らんなぁ。

 

今年使えそうなのは、整腸作用のあるオリゴ糖と、ときどき照り煮に使う氷砂糖だけですね。

あとは、白砂糖を使わないでもないという友人に譲ろうと思います。

(自分が体に悪いと避けているものをあげるのは少々心苦しいですが😅)

 

日新製糖株は買った時期が悪く、ずーっと長いこと含み損を抱えています。

f:id:amanojaku33:20220701092220p:image

その額、およそ3万円。

20万ほどの株でこれを損切りするのは大きく、そのまま持ちっ放しになっていますが、白砂糖ばっかり届くなら優待の魅力も薄れます。

万が一株価が戻すようなら、売っても後腐れはありません。