おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

スターゼンの優待届く

f:id:amanojaku33:20220531115709j:image

こちらはスターゼンのハム他贈答品が25%引きになるカタログ優待です、と言いたいところですが、本年よりカタログは廃止、ECサイトからの案内になるとのこと。

なのでいつものハムのカタログは無し。

どうりで封筒が薄いと思いました。

ま、どうせ私は以前からネット注文でしたから、変わりはないですけど。

こうなると、昨日のノリタケは旧態依然って感じになりますね。

 

スターゼンからは現物のハムも優待品で届きます。

カタログの優待も毎年、お中元、お歳暮で活用しているし、昔に買った株なので含み益もあるという、申し分ない銘柄。

なのにいまだにPBRは0.6倍。

 

最近、私が売っちまったリリカラとか、燦ホールディングスとか、低PBR銘柄が急に噴くことがちょいちょいあります。

現に今日も、先日紹介した松風がえらいことに。

f:id:amanojaku33:20220531121717p:image

(松風はまだホールド中、そして噴いても絶賛含み損中ですが😅)

 

スターゼンもそろそろ急騰、あるかもよ⁉️