おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ANAの機内食来た😀

f:id:amanojaku33:20220528080050j:image

ANA株主優待で一般より500円ほど安く買える機内食セットが、やっと届きました。

国際線エコノミークラスの機内食の6食セットです。

 

国際線の飛行機なんてコロナの前からもうずいぶん長い間乗っていません。

もちろん乗るのはもっぱらエコノミーシートでしたから、このコンパクトな四角いケースにぎゅうぎゅうに詰め込んでいる機内食の感じが懐かしい😅

 

6月はいつになく多忙で、家を空けることが多くなります。

そんなときの家人の夕食のおかずにでもなれば幸い。

 

さて、アメリカ株。

昨日は結構上げたようですね。

期待して個別株の株価を拾い読み程度にチェックしてみましたが、いやいやまだ全然持ち株は戻しておらず、なんなら株価が想像していたよりずいぶん下を行く銘柄も少なからずある状態😱

まだとても全体像を確認する心持ちにはなれないのでした😓