おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

まぐれ

昨日のアメリカ株がまたまた下落した模様(いつものおはよう日本情報)、さらにどこぞのYouTube動画で小耳にはさんだユニティの決算ミスによる30%以上の暴落😱、同じくつい先日2800$で買ったばかりのアマゾンが早くも2100$😨という噂…。

 

今日は何一つ前向きな要素のないまま、さきほど日本株口座を開きました。

日経平均も爆下げだし、ダメ元で売り注文出してたの、どーせ約定してないよな…🥺

 

あ⁉️

売れてました😮😮

 

◎アシックス 1915円×100株→2200円

 

何ごと❓❓

私、3000円儲かればいいや、って1950円で指してたはずだけど。

なんか朝イチすごい買い注文が入って、私の売り注文を巻き込んで上がったみたい😀

決算が良かったのかな。

いや、前期は増益だけど第一四半期の利益は半減て、昨日のトヨタとほとんど同じだし😅

これで上がるんですか?

なんか仕手っぽい。

仕手っぽいけど、この地合いでリカクできたことには、素直に感謝しましょう。

 

f:id:amanojaku33:20220512104257j:image

昨日は、自宅の30年選手の食卓を買い替えるべく、家具屋巡りをしました。

こちらは、IKEAレストランのランチ。

シュリンプのオープンサンドとフィッシュナゲット。

色の悪いのはマッシュルームのスープです。

いろいろ病気がちなので、ちょっと健康に留意したチョイスにしてみました。

ただ、IKEAでは買いたい食卓はありませんでした。

今のところニトリのものが最有力。

ニトリ…。

株主ではあるんですが、下手なところで買って、実は含み損が30万円超😱

値がさ株はノリで買ってはいけません😓