おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

金曜に買えてた😱

遅いのよ、約定通知が😓

 

昨日になって「外国株式等取引通知書」なるメールが届き、外国株式等?つまりアメリカ株がなんか買えちゃったワケ?と、恐る恐る口座の約定履歴だけ見てみると、5/6金曜日に約定してるではありませんか。

それも2つも。

 

コストコ 500$×2株

アンダーアーマーC  12$×50株

 

金曜に買えた後、ご存じのように週明けまたまた大きく下げております。

新しい株たちの現状も推して知るべし🥲

株価は、今度指数が有意に上げたとき(ダウ1000$上げとか)に確認しようと思います😞

 

昨日の日本株は、急落後だいぶ戻して終わりました。

なのに、JR東はリバっていない。

f:id:amanojaku33:20220511070830p:image

GWの利用が増えたとか、インバウンドを受け入れるとかいう好材料は反映されんのんかい😓

引けに出来高を伴って下げてるところを見ると、なんか私の知らない悪材料があるのかもしれません。

 

1つ驚きのニュースが。

任天堂株が分割されるそうです。

数年前の株主総会で、めったな人に株主になってほしくないからあえて1単位株を高くしているって言ってたのに。

これで株価は上がるのか、はたまた下げるのか。

少なくとも、株主総会の出席者は増えそうですね。

既存の株主からすると、宗旨を曲げた任天堂にちょっと残念です。