おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

テレビのニュースで指数見るだけで絶望😨

うち朝、NHKおはよう日本がついているもんで、忙しく朝ごはんの支度や洗濯をしていても、耳に入ってくるんです。

ダウやらナスダックやらの動向が。

 

今朝も、そろそろ反転来ない?🥺という淡い期待も虚しく、さらに米株指数下落のニュースが…。

 

これはもう、今日の日本株もダメだな、と朝から悟りました。

先日日本株だけ上がった日がありましたけど、あんなん続くわけありませんからね。

 

さて相場が開いてみると、案の定、昨日買ったばかりのアシックスもJR東も更に⬇️

 

まあ、下げ相場で買いでちょこちょこ入っていたら、いつかは捕まります。

それを覚悟で、捕まっても最悪優待を取れるような銘柄ばかり触っていたんですから、このまま塩漬けでも本望っちゃ本望😅

 

ただ、昨日375円まであったリリカラに気づかず売れなかったのは無念😓

f:id:amanojaku33:20220510100238p:image

第一四半期の営業利益が4.7倍になったってリリースがあったみたいなんだけど、好材料の寿命短すぎでしょ😭