おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

アメリカ株続落

一昨日の暴落の、小反発すらないという😨

 

さすがの花子さんも最近少しばかり元気がない気がするのは、私だけ?

 

花子さん推しのハイテク株、私も持っているのがいくつかあります。

 

◎シースリーAI

もともとはじっちゃまの推奨銘柄。

株価は買値の1割ほど😱に落ち込み、完全に売りどきを逃した感。

もう、存在を無かったことにしたいほどだけど、花子さんも同じくらい負けてるのが心の支え。

 

◎ペイパル

最後に見たとき、すでに半値以下だった。

今はどんな有り様になっていることやら😭

花子さん、いつもマルケタとかと比較して、売上や利益水準がダンチ、最近出てきたハイグロなんかと一緒にしないでよ、とのたまうけど、おんなじくらい落ちてるんだよね。

しかも私、マルケタも持っちゃってるし😓

 

◎アマゾン

花子さんがね、アマゾンはネットショッピングの会社じゃない、もはやクラウドで稼ぐ会社よ!と言うので、そうなんだ〜😀と感心していました。

分割もあるし、自社株買いもするというから、割と安心して買ったのですが、先日の決算発表で見たことないくらいに暴落😱

本業が、減益どころか赤字じゃあね…。

 

GAFAの時代は終わった、という人がいるけど、私もそんな気がしてきました。

 

でもね、今好調な資源株なんかの株価が上がったとして、資源株がなんか世の中を変革するかというと、そうじゃないでしょう?

GAFAみたいなハイテク企業がどんどん出てきてイノベーションを起こしてくれそうだから、アメリカ株に優位性があるわけでしょう?

それのないアメリカ株を、一体買う意味あるんだろうか?

 

そんな疑問を感じるGW終盤でした。