おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

さらばウエルシア、さらばモス

昨日は朝から日本株相場にロックオン。

 

というのも、前夜のアメリカ株は上昇していたものの、先物が⬇️だったので、日本株が上がるか下がるか予断を許さない感じであり、下がる可能性があるのなら売れる株は売って、少しでも現金を作っておきたかったからです。

先立つものがあれば、下落相場でもそこそこ戦えます。

 

なので、朝イチで昨日買ったばかりのウエルシアをとりあえず売却。

 

◎ウエルシア 2570円→2600円×100株

 

ちょっと早売り過ぎましたが、26万円確保。

 

次に、3月に今年分の権利はとったからもういっか、とモスフードサービスを売却。

 

◎モス 2900円→2936円×100株

 

29万円確保。

 

加えて、昔から持ってたサカタのタネも売却して、なんとか合わせて100万円の資金を作りました。

 

ところが。

朝起きてみるとダウはまたまた上昇。

いや、上がるんかーい😑

反面ナスダック、中でもハイグロは10%近い暴落多し。

煽りを受けて口座のマイナスはまたまた増大です。

f:id:amanojaku33:20220421075311p:image

 

今日の日本株はどうでしょうねぇ🤔

先物はほぼ変わらずな感じですが。

多少円高に振れたので、買って以来下がる一方の円安デメリット銘柄が上がってくれるといいな〜。

 

とりあえず今日はイオンに行って、この優待の返金をもらい、

f:id:amanojaku33:20220421080310j:image

それから新しくできたカフェの視察をしつつ作戦を練ろうと思います。