おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

郵船に飛び乗り、飛び降り😅

米国株、一進一退。

f:id:amanojaku33:20220331071104p:image

 

今日もハイグロが弱かった。

 

◎シースリー -4.7%

◎ビヨンドミート -4.63%

◎マルケタ -3.92%

◎サンラン -8.37%

◎ブロックインク -4.59%

 

もう最近は、5〜10%の変動じゃ驚かなくなりました😅

 

さて、昨日は梅田まで出て、問題のアンジェス株主総会&会社説明会に出席してきました。

f:id:amanojaku33:20220331071947j:image

まん防が解除されたせいか、象印のときより出席者は多くて、200人くらい。

熱心な株主さんが多く、質問も真っ当で専門的な内容だったし、総会の後の説明会に残る人も多かったです。

 

業績は散々😣

でも、社長と、研究の中心となっている阪大の森下先生の熱意は伝わりました。

f:id:amanojaku33:20220331072904j:image

今はこの、下肢の静脈を新生させるコラテジェンという薬の収益化に注力しているみたいですが、新型コロナワクチンの治験もきちんとやっているとのことです。

文系のおばちゃんでもある程度は研究内容が理解できたので、この会社説明会は株主としてほんと出席して良かった😀

 

ただ、劇的に業績が上向くことはなさそうな感触は受けました。

まあ、社会的意義のある研究をしているということで、研究費を寄付したと思うことにします😞

 

総会の後は、前回行きそびれた象印食堂でランチ。

f:id:amanojaku33:20220331074005j:image

f:id:amanojaku33:20220331074014j:image

炎舞炊きの炊飯器で炊いたご飯はおかわり自由。

奥の象印マホービンに入っているのは、鯛茶漬け用のお出汁です。

美味しかった😋

 

と、バタバタした1日でしたが、合間にときどき株価はチェック。

今日は海運株が下がると思って下目に指してたら、郵船が9600円で買えていました😨

が、そのとき株価は買値を下回っていたのでヤバい‼️と思い、すかさず9700円で売り注文を出しておいたら、次見たとき売れてましたね。

ただし、郵船の終値は10160円。

4万円儲け損ねました😅

まあ、やらないよりはマシ。

交通費とランチ代はまかなえました。