おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ライオンの優待来る😀

ライオンから優待品が届きました。

f:id:amanojaku33:20220303070451j:image

新商品がいろいろ入っていて嬉しいです😊

ただしライオンの株価は、買ってから随分下げました😅

 

◎ライオン -51000円(-26.22%)

 

石油価格が上がると業績はますます厳しいかも、ですね。

まあ、死ぬまでホールドでせいぜい毎年優待をもらいますよ。

 

昨日は親孝行の日で終日相場を見ることなく過ごしていたところ、あらかじめ出していた売り注文がささり、あの銘柄が売れてしまっていました。

f:id:amanojaku33:20220303071702p:image

当分ダメかと思っていたのに。

長い付き合いだったので、一抹の寂しさがあります。

スイングのつもりの銘柄は相場軟調につきいずれも下落。

今朝アメリカ株が上がっているのを見ると、今日は期待が持てるでしょうか。

 

そのアメリカ株ですが、持ち株は⬆️も⬇️もあって、口座のマイナスは少し縮小。

f:id:amanojaku33:20220303072451p:image

今日のトピックは、クラウドストライクのプラス浮上です。

 

クラウドストライク +2.07% +1572円

 

同じハイグロでも、以下は弱し。

 

◎グッドアールエックス -7.04% -75477円

◎サンラン -5.26%  -87790円

 

実家からの帰りの乗換を調べていたら、スーパーはくとという列車に乗れそうだったので、初乗車してみました。

f:id:amanojaku33:20220303073125j:image

f:id:amanojaku33:20220303073140j:image

レトロな感じの車内がいい感じ。

ほんの少し旅気分を味わいました😊